戦時物 刀 大阪陸軍造兵廠 川野貞重 昭和十九年 銘 刀剣登録証有 買取 しました!
脇差、日本刀、他小物類など一緒にお売り頂いております。
今回の買取品は昭和19年の銘があり西暦1944年ですので第二次世界大戦中の一振りとなります!!
大阪陸軍造兵廠とは小銃・弾薬・火砲等の製造などを行った大日本帝国陸軍の機関の一つです。
川野貞重
本名を川野重太郎。月山貞勝高弟。明治四十五年三月十六日生
昭和十年第一回日本刀展覧会入賞、名誉銀杯を賜る。昭和四十年十月七日作刀認可、四十一~四十五年新作名刀展入選
師の貞勝は天皇陛下や皇族方の御誕生記念打や高級将校の需めに応えて式刀を製作している。
貞重らはその向槌を勤め、師の名声を陰で支えた功労者でもある。
そんな日本刀・刀剣はリサイクルマート安城店にご相談ください。しっかりと査定をさせて頂きます!!!
ケンタッキー安城店さん、釣具の天狗堂さんと同じ敷地内で、通り向かいはカレーのCoCo壱番屋さんです。
県道48号線(安城警察署や消防署の通り)を岡崎方面へ向かう道中にありますので一度お立ち寄りくださいm(__)m
姉妹店の岡崎エルエルタウン店・カメリアガーデン幸田店でも同時強化中です!!
美術品又は骨董品として価値のある刀剣類を所持するためには、都道府県教育委員会が交付する登録証が必要です。
この登録証は、現物に対して交付されるものであり、運転免許証のように所有者に対して交付するものではありません。
したがって、登録証は銃砲刀剣類が譲渡されても引き続き有効となります。譲渡の場合名義の変更は必要です。
COPYRIGHT 株式会社インタープロ リサイクルマート All Rights Reserved.(ⅹ)